Mayflower HotelがClose!

NYLYの管理人JOJOさんの日記で、Mayflower Hotel On The Parkが閉まってる、という記述を読んで驚きました。ホームページにアクセスすると、JOJOさんも書いてるとおり、"After 77 Years of Hospitality The Mayflower Hotel is now Permanently Closed and thanks you for your patronage."という文字だけでした。
ここは、Park Viewが手頃なレートで楽しめるので、好きだったんです。特に上階からの眺めは、写真のとおりすばらしいものでした。この7月にも泊まったばかり。いつも満室で、なかなか予約が取れなかったので、クローズは意外でした。滞在中に1階のConservatoryというレストランがクローズしちゃったのも、この予兆だったのかもしれません。建物全体に老朽化が目立ちましたが、あれぐらい古いビルもほかにいくらでもあるし、中はリノベートされて、清潔で居心地も良かったから、ほんとうに驚きです。ここがだめということは、BeaconやSalisburyといった古くて経済的なホテルも心配になってきます。ほんとに残念です。

写真は、01年GWに12階から撮ったものと、この7月に5階から撮ったものです。
Mayflower HotelがClose!_b0040245_0391025.jpg

Mayflower HotelがClose!_b0040245_0401944.jpg
Mayflower HotelがClose!_b0040245_0431283.jpg

by shoeenoki | 2004-10-20 00:49 | New York