帰国

帰国便は、12時15分JFK発なので、朝食もゆっくり取って8時過ぎにチェックアウト。スーツケースを転がしてTimes Sqの駅に降り、Aラインのホームまで地下の通路を西に向かう。ホームに降りると同時にエクスプレス側に電車が滑り込んできました。ちょうど車掌のそばだったので、Aだよね?と念を押して乗車。ところが、ブルックリンに入ったあたりで、Aラインは終点が2つあって、Far Rockaway行きでないとだめなのに、この電車どっち行きか見えなかったことに気が付きました。幸い車掌は、ホームが右になったり左になったりする度に、隣の車両の車掌室と、こっちのを行ったり来たりするので、出てきたところを捕まえて聞いてみると、案の定Leffert St行きだから、次ぎで乗り換えろと言われました。大荷物見たら、JFK行くことぐらい分かりそうなものなのに、乗るときに言ってくれ!
そうこうしているうちにHoward Beachに到着、エレベーターでエアトレインの改札口に上がり、$5払ってホームへ。ところがホームに着くと、係員のおばさんが、エスカレーターを降りろと言います。降りるとバス(以前無料シャトルに使ってたやつ)が待ってて、これで各ターミナルへ。なんか$5だまし取られたような気が・・・。
そんなこんなで、最後まで小アクシデントの連続でしたが、飛行機はほぼ定刻に離陸。Shall We Dance?とNeverlandを見た以外は、ひたすら寝てすごしました。成田着もほぼ定刻。行きと大違いだ。いつもは、成田で伊丹行きを待ってるときとか、伊丹からの空港バスの中は、最悪の気分なんですが、今回はアップグレードの関係で、11月はじめのNY行きが決まっているので、さほど落ち込まずに帰ってこられました。

帰国_b0040245_1134839.jpg写真は内容と全然関係なく、Shoeさんとmaniaさんが並んでるというだけで撮ってきたものです。
by shoeenoki | 2005-05-08 01:17 | New York