<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 突然ですが、久しぶりにニューヨークに行くことになり、7年間放置していたこのブログを再開しました。前回の書き込みは、2008年3月、17回目のNY二日目で尻切れトンボになってましたが、その後のことはすっかり忘れたのでそのまま放置します。ちょっと前からフェイスブックもやってるのですが、今このブログを改めて読んでみると、そのときの情景がありありと浮かんできて、ブログはおぼえとして、フェイスブックよりずっといいということがよく分かり、準備段階から書き残そうというわけです。
 さて今回のNY行きを思い立ったのは、以前から、孫が大きくなったら一緒に行きたいと思っていたのですが、一番上の孫がこの春中学に進学することになり、そろそろ時期が来たかな、ということで春休みに行くことにしたわけです。
上の子と妹に母親(私の次女)の4人旅で、26日から4泊6日の予定です。いつものANA便で、ホテルはアッパーウエストサイドのBeaconの1ベッドルームスイート。立派なキッチンがついているので、向かいの食品スーパーFairwayで食材を仕入れて部屋でなにか作って食べることもできそうです。
One Bedroom Suite -- King/Queen Bed

 せっかくのオペラシーズンなんですが、子供たちにはちょっと無理なのであきらめ、ミュージカルを2本、ライオンキングとアラジンのチケットを確保しています。生き物好きの子供たちのリクエストは、自然史博物館と動物園、水族館ですが、自然史博物館はホテルから歩いて行けるし、Central park Zooも近いので問題ないけど、Bronx Zooは遠いし、水族館もコニーアイランドでこれも遠いので、両方行くのは難しいかもしれないですね。ま、子供たちの体調のこともあるし、最終的には向こうに着いてからのことでしょうね。

by shoeenoki | 2015-03-01 21:43 | New York