帰国

予想どおり、うちに帰ったとたんに、更新の時間が全く無くなり、もう帰国して1週間経ってしまいました。7日目、8日目がまだですが、取りあえず帰国報告です。
帰国_b0040245_0533843.jpg

帰る日は土曜日とあって、2度目のフレンチトーストの朝食。いつもデジカメを持って降りるのを忘れるので、ワンハンドレッドのおいしい朝食の写真がアップできないのですが、この日は忘れずに撮れました。おいしそうでしょう?
しっかり食べたあと、JFK11時初のANAに乗るべく、8時半ごろ、yokoさん、あきらちゃん、スタッフKさん、もう1泊居残るSさんの見送りをうけて、ワンハンドレッドを出発、いつもの地下鉄Cを目指そうとすると、Kさんが「週末A,Cは止まってて、バスで途中まで振り替えですよ。バスはそこに来るはず」と。すぐの角に黒人の兄ちゃんたちが立っていたので、バスはここにくるの?と聞くと”I hope so.”などと言うので、しばらく立っていましたが、なかなか来る気配がない。待っててばたばたするより、LIRRで行くことにして、ぐるっと回ってフラットブッシュAvの駅まで歩いて無事乗ることができました。来たときの逆コースでJFKに着いたのが9時40分ごろ。着くとチェックインが長蛇の列。やっとの思いで手荷物検査をくぐり抜けて、ゲイトに着いたら1時間半もディレイ!おいおい、それならそんなに焦るんじゃなかったよ。

と、ドタバタしたのもここまで。あとは成田、羽田、神戸と乗り継いで、6日夜10時過ぎに我が家に帰り着きました。
あいだの7,8日目の様子は、またおいおい。
by shoeenoki | 2007-05-14 01:25 | New York