もうすぐNY!

もうすぐNY!_b0040245_10220.jpg秋のNY行きまであと10日ほど、来週の土曜日には出発です。先週末は、NYCマラソンの話題で持ちきりでしたが、NY仲間が4人も走ってたので当然でしょうね。そして初参加の女性2人を含めて、4人全員が完走!42キロって、歩くのもいやな距離なのに、みんなすごいですね。以前書いたように、この連休に行く可能性もあったのですが、行かなくて良かったかもしれません。だって、完走メダルを首から下げた4人と一緒に飲みに行って、4人は店のおごりだ!ということで一人金払って飲む、なんてことになったら、負け感いっぱいになりそうだもんね。それこそ、来年は俺も走るぞ!なんて馬鹿なことを口走りかねません。

さて私の旅行ですが、オペラは予定どおり蝶々夫人、セビリアの理髪師、ラ・ボエーム、トスカの4本押さえました。つまり滞在期間中に見られるもの全部です。その上、理髪師とボエームは、開演前にレクチャーがあるので、どちらも聞こうと思っています。また、バックステージツアーも未経験なので、一度参加してみようかとも思ってます。
ミュージカルは、新作、話題作が多いのですが、もう一つ好みのものが少ないので、今のところ押さえているのはメリーポピンズのみです。名作の誉れ高いコーラスラインや、期間限定のレ・ミゼラブルのリバイバルが話題ですが、どちらもちょっと・・・。11日に大阪で、鹿賀丈史と市村正親のペテン師と詐欺師を見るので、面白かったらNYで見てもいいかもしれないですね。
あと、クイーンズにあるルイ・アームストロングが晩年に住んでいた家が公開されてるので、行ってみたいと思っています。できれば、マイルスデイビスの墓参りもしたいと思います。
by shoeenoki | 2006-11-08 01:01 | New York