出発まで2日

NY行きの準備に追われて、というだけではないのですが、なにかとばたばたしていて、今月に入ってまだ1回しか更新できていませんでした。
出発まで2日_b0040245_22433725.jpg
その間に、庭の八重桜も満開になり、今日はもう散り始めています。30年ほど前、ここに初めて家を建てた人が植えたものですが、写真のようにおおきく広がり、群生が美しい染井吉野とちがって、1本でも見栄えがします。4月終わりのNYのあちこちで見られる八重桜ですが、この花に特に惹かれるのは、うちのこの木の存在が大きいのです。

でNYですが、迷っていたバイクNY、結局走ることにしました。第一日曜日に開かれるので、今年のように、GWのはじめに日曜がこないと参加できません。今年のがすといつ出られるかわからない(来年の第一日曜は7日)のです。おかげで、これまで最低でも2本は見ていたミュージカルを見る間が、とうとう無くなってしまいましたが、前々からあこがれてたイベントだし、マラソンとちがって、自転車ならまあ大丈夫だろうし、ほんとに楽しみです。でも、ここんところずいぶん寒いようだし、週間予報でも当日は雨みたいで、ちょっと不安です。ま、完走しないといけないということもないので、気楽に行こうと思います。
さあ、荷造りしなきゃあ。
by shoeenoki | 2005-04-26 22:47 | New York