バス2題

2日め、WTCからバスに乗ろうと、北に向かって歩き出したのですが、ちょうど下校時刻にあたり、目当てのバス停がたくさんのスクールバスでブロックされてしまい、歩道にいた私に気付かずに通過されてしまいました。

バス2題_b0040245_1233566.jpg

写真では、おとなしく一列に駐車していますが、バス停の前では二重駐車でした。すごい数のスクールバスが使われてるんですねえ。

その後、14thでクロスタウンバスに乗り換えたんですが、この通りは72や96と同じく、2両連結の長いやつが走ってるんですね。これ、前から中の写真を撮りたかったんですが、恥ずかしくてかなわずでした。ところが、この日は乗客が殆どおらず、やっとチャンスがきたとばかりに、パチリとやったらフラッシュが光ってやっぱり恥ずかしかった。

バス2題_b0040245_1303579.jpg

by shoeenoki | 2004-12-02 01:33 | New York